芸術と蛇。

美学と心理学と神経科学。それと少しのPythonやってます。

留学の終わり

振り返ればとても短かったような、それでいて長かったような。

もうすぐ留学を終えて帰国します。

本日はラボへ行く最後の日。

ラボの皆とのお別れが、つい先ほど、終わりました。

 

この気持ちをどこかに置いておきたいので、ここに書きます。

とても幸せだった、とても、とても。

このラボとは縁もゆかりもなく、業績だって全然ない私を皆は暖かく受け入れてくれました。

困った時には優しく手を差し伸べてくれたラボの皆には、感謝の思いしかありません。

本当にここのラボを選んで良かった。とても幸せな日々でした。

 

夢を見ているようでした。

尊敬してやまないプロフェッサーや研究員の方と研究の話をしたり、お家に呼んでもらってお酒を飲んだり。

夢とはいつか覚めるもので、私も現実に戻る時が来たようです。

 

ああ、またこのラボに戻って来れる時が来たらいいな。

その時は、私はここの皆に少しでも追いついていたい。

 

ラボメンバーに、心から感謝いたします。

そして、ラボ以外でも、この地で私と仲良くしてくださった皆様ありがとうございました。

あなたたちのおかげで、私の見たもの、聞いたもの全てがとても素敵な思い出となりました。

 

いつか、また会う日まで。

Danke.

 

12. 10. 2017